思考の砂場

踊ったり踊らされたり

ブログ開設しました

はてブ開設しました。数年の間抵抗していたけど、結局開設しました。
自分のことをご存知でない方のために、まずは自己紹介から始めようと思います。


■自己紹介
ランドウ(rando44)と申します。
HN・IDは、KONAMIが企画原作を手掛けたメディアミックス作品「極上生徒会」の主人公蘭堂りのと、片倉政憲先生の漫画「GO・DA・GUN」の主人公の必殺技から拝借しました。
これは記憶が正しければ、当時流行していたオンラインゲーム「RED STONE」のIDの流用だったはず。
使いたいIDは既に使われていたから、パソコンの前にあった極上生徒会フィギュメイトとGO・DA・GUNの単行本から、半ばヤケクソで取ってたような記憶がうっすらあります。


Twitterアカウントは、当時入り浸っていたVIPの某有名SS書きの新作文章が読みたくて開設しました。

その後、VIPの垢晒しスレでアカウントを晒してフォローして挨拶して放置、27時間テレビのイモトマラソンが心配になり、イモトの現在地情報を得る事をきっかけに本格運用を始めます。

当初は、ヨーヨーとストライクウィッチーズストロベリーパニックの話をするアカウントだったのですが、エレ片botをフォローしたことをきっかけに、お笑い・テレビの話題が増え、なんやかんやあり今に至ります。
ちなみに、エレ片はただの一度も聴いたことがありません。

 


■現在の稼働SNS
Twitter…メイン、誰でも閲覧可能、ガバガバ。
Tumblr…描いた絵を載せる所、滅多に動かない、誰でも閲覧可能。
ふせったー…怪文書を載せる所、最も濃厚、書いてて楽しい、ネタバレ怒られ、文脈の共有が完了していない人間からの怒られを防ぐためにフォロワー限定や相互フォロワー限定公開の時もある。
はてなブログ…どうしよう。


どうしましょうね。
とりあえずここは、怪文書置き場に載せるには弱かったり、伏せるまでもない公共性が高い長めの文章や番組の感想を書いたり、自分のツイートに自分で返事をしたりしていこうと思います。
どうせこんな所誰も見ないだろうから、それを利用してここでしか書けない文章も書けそうだ。
何にせよ稼働率は高くないです。思い出した時に書く程度になると思います。
対戦よろしくおねがいします。